生きていくブログ

生きていくのに必死な人のつぶやき

私は人に優しくないうえに、人の意見に流されやすい

「あの人が言ってたら」「そういうことを言うと~~」

人の言うことに流されるのは自分の意見がまったくないということ。

私は自分の意見を持たないまま、人の意見に流されたまま50年以上生きてきた。

ある人がAだというとAがよく見え、ある人がBだというととたんにAが変な物に見える。どうにかしたいと思ってもどうにもできない。悲しくなる。

残りの短い人生、いまさら自分を変えようと思ってもそうそう簡単には変えられない。

それに自分がいかに人からよく見られるかだけを考えて生きてきたような気がする。だから友達もいないし、できても化けの皮がはがれていなくなってしまう。

私の人生、いったいなんだったんだ。信頼し合える友達のいる人が羨ましい。人との関わりを持つのが嫌で孤独を選んで生きてきたけど、孤独の寂しさがここまで辛いとは思わなかった。

ただただ寂しい。