生きていくブログ

生きていくのに必死な人のつぶやき

本当は寂しかった

夫と離婚することが決まった。

とはいえ今すぐではなく、家のこととかお金のことが片が付いたら別れる。

 

ずっと離婚したいと思っていた。夫が本気で他の女を好きになったから。浮気なら許せるかも知れないけど、本気だったのでかなりショックでどうしても許せなかった。他の男と違って絶対に浮気なんかしないと思ってたのに、本気でよその女を好きになるなんて、高層ビルの屋上から地面に叩きつけられるくらいショックだった。

その後、謝ってくれたので離婚せず私のうつを支えてくれたけど、ケンカをするたびにそのことが思い出されてお互いを罵り合うほどのひどいケンカに発展する。それの繰り返し。

もう正直疲れたし、夫の顔も見たくないと思ってた。

だけど本当は、ずっと楽しく暮らしたかった。また犬も飼いたかった。一緒にアホなことを言いながら旅行にも行きたかった。私の看病をしてくれたことも感謝してる。

寂しかった。

でももういいや。結局はそういう運命だったんだと思う。愛犬が必死につないでくれたけど、愛犬も死んじゃったし。

私には友達もいないし、仕事の仲間もいない。正真正銘の一人っきりになる。

寂しいけど、もういいや。