生きていくブログ

生きていくのに必死な人のつぶやき

愛犬は虹の橋へ

生きがいを失った。

「たかが犬」と言われようが、何を言われようが生きる意味を失ってしまった。

この先、なにを目標に生きていけば良いのか。なにか楽しいことがあるんだろうか。

食べて出して食べて出して。借金返済のためだけに働いて。

自分で命を絶つ勇気は無い。愛犬もそれは望んでないだろうし。

この先、どうやって生きていけばいいの。ただ生きるためだけに生きるのか。

夫の不仲は続いている。ただ、救いは愛犬にたくさんのお花が届いたこと。こんな母親を持っていても、愛犬のことを好いてくれる人はいた証拠。

母ちゃんが行くまで、虹の橋のたもとで待ってておくれ。