生きていくブログ

生きていくのに必死な人のつぶやき

治療はしない

もし、私に今後なにか病気が見つかっても、治療をしないという選択をすることにしました。

私なんて生きてる価値ないから。

ただ苦しみや痛みから解放してもらうために、緩和ケアはお願いするかもしれないけど。

 

長生きしたってしょうがいないし、お金の心配ばっかりして愛犬の治療費がこれ以上かかったらどうしようとか、言霊で友人を苦しるとか、人間として終わってる。

夫からも裏切られてるので、私がどうなろうと心配もしないだろうし。

そうなるとガン保険医療保険は不要になるよね。その分のお金を、今やりたいことに使うのも良い案かもしれない。

 

あるお医者さんは、がんになっても70歳を目安に治療を受けない選択をするのも人生だって言ってるらしい。私は大いに賛成。

 

治療すると抗がん剤やら手術やらで体力や免疫力がなくなって、病気を進行させる可能性もあるということだし。

私の年齢だとまだ働けるので、多くの人は治療するんだろうけど、それは良い人間だから。

私のような悪魔は生きる価値ないから、治療は受けない。

治療を受けずに放置すると決めたら、なんだか心が軽くなったわ。