生きていくブログ

生きていくのに必死な人のつぶやき

うつが再発したかも知れない

生きる地方は今日は朝から雨です。

晴れてるから気分が良いというワケではないんですが、雨はやっぱりゆううつです。

 

とりわけ、朝は本当にゆううつで、生きる望みもクソもありません。

やらなければいけないこと、やりたくないことが山積み、しかも希望を失っていて何もする気力がありません。

 

うつが本当に再発したかも知れない…。

 

毎日寝る前にレメロンを飲んでいるんですが、もう効かなくなってる。

 

それでも朝はやってくる。どんな状況でも生きろと言われてるような気がする。

 

私よりツラい生活を送っている人もいるし、治らない体の病気があっても前向きに頑張っている人もいるだろう。

 

夫からのDVに悩んでいる人、子どもの不登校、失業、病気、ツラい状況でも必死に生きている人がいる。

 

私なんてまだまだ幸せなほうだ。そう思うようにする、無理やりでも。

 

さて、今日も一日が始まる。