生きていくブログ

生きていくのに必死な人のつぶやき

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

理解してくれる人が欲しい

私には友人が一人もいない。正確にはいたけど、みんな疎遠になってしまった。 原因は私にある。私の性格の悪さと魂の汚さ。 みんな離れていって当たり前。 だけど、相談できる人が欲しい。気弱になったとき、話を聞いてくれる人が欲しい。 孤独感で潰れてし…

「不仲」と言ったとたん、楽になった

夫との関係はもう終わってる。 好きでも無ければ尊敬もしていない。なのに一緒にいる。 きのう、ある人に「ウチの夫婦は仲が悪い」と言ったとたん、なぜか急に気持ちが楽になった。 夫とはとっくの昔に終わってると思っていたけど、それを肯定するといけない…

あんまり未練は無い

愛犬がいなくなってしまったとき、たぶん生きる気力が無くなってる気がする。 夫とはずっと不仲だし、一緒にいる意味もない。 私には友達はいないし、唯一妹が心配してくれるかな。 生きるってなんだろう。 命ある限り、どんな形でも生きていくのが正解だと…

汚れた魂の清め方を知りませんか

私はもともとこんなに魂が汚れていたんだろうか。それとも、なにかの拍子に汚れてしまったんだろうか。私の魂は恐ろしく汚れている。 人として最低だし、生きてる価値もない。 今はただ、愛犬が少しでも痛みなく過ごせるように祈るだけ。 こんな母ちゃんでご…