生きていくブログ

生きていくのに必死な人のつぶやき

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いつまで走る?たぶん命が尽きるまで

もういい加減、ゆっくり映画を見たり買い物したり、なんにも考えずに公園をのんびり散歩したりしたい。 ここ何年もずっと走ってる気がする。 常に何かに追われて休む間もなく、止まったら死ぬんじゃ状態。 悪魔は走ってないといけないんだろうか。死ぬまで働…

同じ青春を歩いて来たのに、彼女は悠々自適な老後、私は貧乏まっしぐら

小学校からの幼なじみが、旦那さんの退職金で終の棲家を購入したようだ。みんなが知ってる超大企業に勤めてたので、家を1軒ポンと買えるくらいの退職金と、老後の心配をしなくても済むような収入で得た貯金と年金があるから悠々自適な老後を送ってる。 うら…

人と比べる癖を辞めたい

人の生活がうらやましいと思うクセを辞めたい。みじめすぎる。 なんでうちはこんなに貧乏なんだろ。 あの人の家は、車をもっているうえにBMWのバイクまで持ってる。 家が実家だから住宅ローンがなくてうらやましい。 もう貧乏生活はいやだ。

悪魔よ出て行け

私のココロに住む悪魔よ。お願いだから出て行ってくれ。 自分が思っても無い事を思うように仕向けるな。 この先のこと、本当はまだ迷ってる。それなのに結論を急がせるようなことをしないでほしい。 愛犬のこと、夫のこと、老後のこと。 考える時間が欲しい。

友達が欲しい。でもいらない

子どもの頃に友達に裏切られたせいで、人を心底信じることが少なくなった。 おまけに、その人にちょっとでも嫌な部分が見えると途端に全てが嫌いになる。 話は聞いて欲しいし、悩みも打ち明けたいけど、打ち明けられるのは苦手。 ベタベタした人間関係が嫌い…