生きていくブログ

生きていくのに必死な人のつぶやき

友達が欲しい。でもいらない

子どもの頃に友達に裏切られたせいで、人を心底信じることが少なくなった。

おまけに、その人にちょっとでも嫌な部分が見えると途端に全てが嫌いになる。

話は聞いて欲しいし、悩みも打ち明けたいけど、打ち明けられるのは苦手。

ベタベタした人間関係が嫌いなクセに、なんでも話せる友達がいないと孤独感にさいなまれる。

自分勝手過ぎて自分でも嫌になるけど、友達が欲しい。親友と呼べる人がいる人がうらやましい。

孤独すぎて、どうして生きていけばいいのかわからんようになった。

私っていう人間がわからない。もうすぐ60になるというのに。

SNSでも、どこまで言えばいいのかわからないし、本音を言うと嫌われるんじゃないかと思うと、何も言えなくなる。どうせ嫌われるなら本音を言った方が楽か。

つらい。孤独がつらい。