生きていくブログ

生きていくのに必死な人のつぶやき

人と会うと自分はうつ病なんだと打ちのめされる

きのう、ふと思い立ってレイキをされているお寺に行って、交流会に参加してきました。

レイキに前から興味はあったものの、ちょっと怪しいんじゃないかと思っていたんですが、信じてもよさげなお寺があったんで参加してみようと思ったんです。

交流会という名前ですから、経験がある人初めての人が10人くらい集まっていましたが、私は初参加ということでみんな初めましての人ばっかり。

「レイキ」を学ぶ、身に付ける、交流するという目的があるから、みんなドンドン話をしていたんですが私は見事に会話の輪に入れなかった…。

人の眼を見るのが怖いし、話をするのが怖い。

人と関わると、自分がうつ病なんだと認識せざるを得ない状況になる。

前はどんな人でも明るく接してたのになぁ。貧困妄想も入ってるから、みんながお金持ちに見えて卑屈になるし、つらかった。しかも翌日の朝、ひどい下痢をしてつらいし。

また来てねと言われたけど、ちょっと考えよう。