生きていくブログ

生きていくのに必死な人のつぶやき

病気でも貧困でも、なった人にしかわからない

今日は夫とケンカした。

原因は些細なことなんだけど、暴言吐かれて生きた心地がしなかった。

ちょっとごはんのタイミングが遅くなるだけで機嫌が悪くなるし、おかずが貧相だと暴れる。

こっちはうつでしんどい言うてるのに、なんにもわからず次々と暴言をぶつけてくる。

「こういう考えやからお前は治らんのや」「自分で気持ちを切り替えてみろ」

それが出来たら苦労はせん。

鬱になったことがない人間にはこのつらさはきっと一生わからん。

病気になった人は、その病気になったことがある人にしかつらさはわからないし、貧困に陥ったときの恐怖はその境遇を経験したことのある人でないとわからない。

あ~、もう何もかもめんどくさくなってきたな。天国にいる愛犬に会いたい。