生きていくブログ

生きていくのに必死な人のつぶやき

人の感情がなだれ込んでくる

おはようございます。

 

私は極度のHSPです。人の思っていることがなんとなくわかったり、感情が自分になだれ込んできたりすることがよくあります。

 

今朝もそうです。何にイライラしてるのかわかりませんが、部屋のほうきに八つ当たりしてました。

 

うちの夫は短気。瞬間湯沸かし器のような性格をしています。気に入らないことがあったらすぐにイライラ。物に当たって怒りをぶつけています。

 

カッとなったら手が付けられないほどなので、イライラしてる最中、私はおとなしくしてるんですが、彼の怒りの感情が私の中になだれ込んできて、すごくしんどくなります。

 

それが不安と焦りに変わり、生きていくことすら辛くなるんです。

 

なんど離婚を考えたことか…。

 

短気さえなければ良い夫なので、自分が我慢すればいいのかと思い、もう20年近く一緒にいます。

 

今朝も愚痴になっちゃいましたね。生きていくのはつらいです。楽しいと思えた日っていつだったか、もう忘れてしまいました。