生きていくブログ

生きていくのに必死な人のつぶやき

いつまで走る?たぶん命が尽きるまで

もういい加減、ゆっくり映画を見たり買い物したり、なんにも考えずに公園をのんびり散歩したりしたい。

ここ何年もずっと走ってる気がする。

常に何かに追われて休む間もなく、止まったら死ぬんじゃ状態。

悪魔は走ってないといけないんだろうか。死ぬまで働かないといけないんだろうか。

もうすぐ還暦だというのに趣味に没頭する日もないし、毎日仕事やお金や借金や貧乏や老後の心配ばかりしてる。

趣味を仕事にした知人や、悠々自適に鳥の写真を夫婦で撮りに行ってる知人がうらやましい。

私の人生、いつからこんなふうになったんだろ。修正はもうきかないよね。