生きていくブログ

生きていくのに必死な人のつぶやき

いいなぁ、うつも貧困も知らない人たち

うつの貧困妄想が激しくて死にたくなる。

生きていくのがつらい。

子どもの頃も、明日のお米にも困るくらいの貧困だった。今はいちおう仕事もあって家もあるけど、お金がなくなる恐怖で生きた心地がしない。

いいなぁ、うつも貧困も知らない人。

ある人は旦那が大手のサラリーマンなので企業年金があるから、老後も安泰。ある人は旦那が会社の社長でお金持ち。ある人は旦那が大手商社だったからすごい退職金貰って悠々自適。

あれ、旦那の話ばっかりしてる。私が旦那に依存しすぎてる証拠か。

お金がない。お金がない。お金がない。

病気してもきっとお金がないから治療もできない。金の切れ目が縁の切れ目というけど、金の切れ目が命の切れ目だわ。

宝くじでも当たらないかな。