生きていくブログ

生きていくのに必死な人のつぶやき

焦る必要は無い

おはようございます。

更年期のせいか、はたまたうつが再発したせいか、毎日焦りで目が覚めます。

今月の収入は大丈夫かな、納期に遅れてる仕事はないか、この先の人生どうなるんかな

など、不安が増大して目が覚めるのって1日憂うつになる原因だと思います。

でも、よく考えると不安どおりになったことがないし、なったとしてもなんとかなってきました。

 

焦る必要は無いと自分に言い聞かせながら、毎日生きてます。

 

先の見えない不安が大きいほど、精神的に病みます。

幸い、からだだけは健康なので、頑張っていればなんとかなります。

お金がなくなっても、命が取られるわけではないですしね。

 

今日もぼちぼち生きていきます。