生きていくブログ

生きていくのに必死な人のつぶやき

未来に希望はありますか?

いきなりですが、あなたは未来に希望はありますか?

 

世界がガラッと変わってしまいましたね。いつものように気軽に外食もできないし、買い物に出かけるのにもマスクをし、マスクを忘れると白い目で見られる日々。

 

老後は夫と2人で海外旅行も楽しみたいと思っていましたが、それもワクパスポートが必要になるみたいで行けそうにありません。

 

私はフリーランス4年目。

 

いつ仕事がなくなるか、新しい仕事はもらえるか、毎日不安を抱えながら生きています。

 

でも、愛しい愛犬と愛鳥の命がかかっているので、きちんと生活できるよう頑張って稼がないと。

 

ちょっと暗い記事になってしまいましたが、本音で話せる相手がいないのでちょっとお付き合いいただけると嬉しいです。