生きていくブログ

生きていくのに必死な人のつぶやき

雨の日はつらくないですか?

今日は朝から一日中雨ですね。電気を付けなければ部屋の中が暗くなるほどです。

 

実は数年前に始めた自営業。まぁまぁ順調に来ていましたが、ここんとこ精神的にキツくて続けるのがツラくなってきました。

 

誰も私のことをわかってくれない、頑張っても頑張ってもなかなか一人前になれない。頑張り方もわからない。空回りしてるような気がする。

 

でもやめると食べていけないので、必死にしがみついてる感じ。

 

HSPなので、小さなことが気になりすぎて楽しめず、前進しているというよりちょっとずつ後退してるような気さえします。

 

えいやっ!って気合い入れてくれる人、いないかなぁ。それともそんな気合いは自分で入れないといけないのかな。

 

せめてもの救いは、今日が11月22日だっていうこと。ワンワンニャンニャンの日なので、Twitterにはかわいい犬と猫の写真がたくさんアップされてます。

 

はぁ。つらい。